Categories: 告知

コミケ88

Published on: 2015/06/12
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

当落メール届いてました。

貴サークル「ヘルメットが直せません」は、金曜日 東地区“A”ブロック-38a に配置されました。

とのことで、やったーがんばるぞ!
たぶん艦これ再構成総集編です。

コミケ87

Published on: 2014/12/27
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

2日目 東 A36b「ヘルメットが直せません」にて参加いたします。

新刊は鈴谷本「鈴谷がただひたすらに甘やかしてくれる本」で、会場分はちょっとしたおまけが付きます。(現在準備中・なくなり次第終了)
委託頒布もお願いしておりますので、もしよろしければ。(本文のサンプルもあります)
とらのあな様
メロンブックス様

他、

「鎮守府画報號外 AL/MI作戦特集號」

 

「鈴谷は俺より熊野の方が好きなんだっ!!」

 

「しっぽが本体! レ級ちゃん」

の既刊3種を、あるだけ持っていきますー


ゲスト情報

2日目 シ-37a「AQUA STYLE」様
『スペルカードストライクTCG 拡張パック 蒼天穿つ一閃』にイラスト一枚寄稿

2日目 A-15b「TRICK & TREAT」様
クリアファイルバッグデザイン
新刊本文テンプレート(の素体)デザイン

2日目 ト-19b「ふすま喫茶」様
新刊タイトルロゴデザイン

2日目テ-34b「あさつき堂」様
新刊タイトルロゴデザイン


それでは、会場でお待ちしております!

博麗神社例大祭

Published on: 2014/05/08
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

あ13a「ヘルメットが直せません」で参加いたします。
新刊はストーリー漫画本『稗田65535』になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


B5サイズ32ページのストーリー漫画本になります。サンプルはこちら(Pixiv)
委託はメロンブックス様にお願いしております。メロンブックス様特設→http://bit.ly/1ocnHQC

また、四面楚歌/いよかんさんの『うつつのゆめ上下巻再録本』の委託も予定してます。

当日はどうぞよろしくお願いいたしますー

C83告知!

Published on: 2012/12/25
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

コミケ83は二日目東A57b「ヘルメットが直せません」で参加いたします。
出し物は以下の通り。

■新刊 東方Project総集編『スマイリー・ガーリー・ロータスエイジア』

A5版/232ページ
サンプル・委託頒布はこちら(メロンブックス様)

同人サークル「ヘルメットが直せません」発行の同人誌

 

『天地に宣る』(平成21年12月30日発行)

『まりまり。』(平成22年3月14日発行)※
『平安京オールスターズ!』(平成22年12月30日発行)
『まりまり。#RELOAD』(平成23年3月13日発行)※
『霧雨らぶぽーしょん!』(平成23年6月26日発行)※
『風祝・東風谷早苗1X年のキセキ』(平成23年12月29日発行)
『まりりん。』(平成24年5月27日発行)※ 

※は、サークル「ふすま喫茶」様と共同発行

及び 

『★★★-ほしみっつ-』(平成23年5月8日/サークル「らびすたー」様発行)
『東方神霊廟勝負合同誌TJN(太子でも助走つけて殴るレベル)』
(平成23年10月16日/サークル「オムつ喫茶」様発行)
『東方料理合同少女達のスペシャリテ』(平成23年12月30日/サークル「あさつきニラ」様発行)
『劇場版 姫リグル』パンフレットよりイラスト一枚収録
(平成22年3月14日/サークル「劇場版姫リグル製作委員会」様発行)
イメージアルバム『現夢』よりイラスト一枚収録
(平成22年3月14日/サークル「TUMENECO」様発行・イメージ元作品『うつつのゆめ』は平成22年3月14日/四面楚歌様・いよかん。様発行)
 

以上の冊子に大出長介名義で掲載された漫画・イラスト原稿を加筆修正の上収録し、
新作描き下ろし漫画を追加したものです。
ほぼ全ページに加筆修正を加え、前回総集編の二倍近い描き下ろしを収録しております!(※前回の描き下ろしが少なすぎただけ)

 

■新刊 『ATOGAKI 2 スマイリー・ガーリー・ロータスエイジア別冊後書』(会場限定おまけ本)

A5版/12ページ
上の総集編の後書き本になります。また、サークル「四面楚歌」の人比良さんに、解説をご寄稿いただいております。

 

●既刊 『ピースフル★ワールド』

手持ちを少しだけですが持って行きます。

 


ゲスト情報

二日目A-67a「雛札製作委員会」様
新作カードゲーム『THK74』に、イラストレーション2枚寄稿してます。

企業ブース「とらのあな」様
TOUHOU ESORAGOTO II ~MODERATE FEELING OF SATISFACTION~
東方幻想画報 特別編 弐 -外典・幻想福音書-【特装版】
以上二つの総集編に、過去寄稿した原稿が掲載されています。

ついでにお仕事情報。

ホリゾンリンク様のスマートフォン向けゲーム『みっくすりとる』で、メインキャラクタのデザイン&メインビジュアルを担当しました。メインキャラクタはCV.加藤英美里さんです。androidの方は、もしよろしければ。

名前が出てるかは分かりませんが、元のペンネームとPixivでの名前を合体させた「大出リコ」名義でやってます。来年から順次そちらの名義に切り替えていくつもりです。というか、他にももうこの名前でやったお仕事あるんですが、まだ世に出てなかったり!


それでは、会場でお会いいたしましょう!

コミケ新刊

Published on: 2012/07/24
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

制作中なのです。

中央の虹色タイトルは箔押し。
例によって東方Projectのストーリー漫画本になります。メロンブックス様の特設ページには「ほのぼのコメディ」とありますが、ほのぼのだったりコメディだったりするかどうかは定かではありません。実際にお手にとってご判断いただければ…

委託頒布もはじめていただきました。

メロンブックス様
とらのあな様

どうぞよろしくお願いいたしますー

C81出し物詳細!

Published on: 2011/12/26
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

脱稿しましたー! というわけで、出し物のご紹介になります!

新刊 『風祝・東風谷早苗1X年のキセキ』 / 『同 おまけ本』

サンプルはこちら Pixivが見られない方はこちらをどうぞ(若干見づらいです)
B5版56ページ/8ページ

表紙とは裏腹に、陰気なストーリー漫画になります。いやあんまり裏腹にしたつもりもないんですが。
おまけ本の方は、会場頒布分にお付けする予定です。新刊とほぼ同数持って行くつもりですが、余部等の都合で足りなくなることがございます。在庫切れの際は、どうぞご了承くださいませ。

『風祝・東風谷早苗1X年のキセキ』は、書店様で委託頒布もしていただいてます。
メロンブックス様特設
とらのあな様特設

また、既刊 『霧雨魔理沙とセーラー服の帝國』『霧雨らぶぽーしょん!』『まりまり#RELOADED』

も、若干部数持ち込む予定です。


ゲスト情報

一日目
東F-46a「FLIPFLOPs」様
カードゲーム『Heart of Crown~極東辺境領~』
前回に引き続きイラスト参加してます。 今回は、極東っぽい行動カードを二枚描いています!

 

 

二日目

東ア-52b「ゆめかばん」様

小説『封視科伝』<新装版>
扉絵で一枚参加しています。秘封!

 

東セ-11a「あさつき堂」様
東セ-11b「赤色バニラ」様
漫画合同誌『東方料理合同 少女達のスペシャリテ ~Specialites Filles~』

漫画8ページ、誌面デザイン全般で参加しています。お料理たのしい。

 

 

 


以上になります。

当日は、皆様のお越しをお待ちしております!
今年は矢鱈と寒いので、お体など壊されませんようお気を付けください…

冬コミ新刊!

Published on: 2011/12/04
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments


早苗のシリアスストーリー漫画になります。
表紙詐欺? 褒め言葉だな!
いまだ絶賛作業中です。

委託頒布(予約)もお願いしておりますので、もしよろしければー

メロンブックス様特設
とらのあな様特設

ではまた潜ります…
twitterではちょろちょろと喋ったりしています。

冬コミ

Published on: 2011/10/29
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

「金曜日 東地区 “シ” ブロック 09b」

だそうです!

紅楼夢おつかれさまでした

Published on: 2011/10/18
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

紅楼夢お疲れさまでした!
関東帰ってから13時間ほど寝てました。

紅楼夢に自スペースを取って参加するのは初めてだったのですが、新刊プレビュー本、合同誌共に完売いたしました。スペースへお越しいただいた皆様、誠にありがとうございます!
新刊合同誌TJNは、メロンブックス様にて委託頒布していただいてます。
個人誌の方は、無料配布プレビュー本ということもあり、委託の予定はございません。完全版が出せる時期になったら、また別のプレビューをweb上に上げたりするのではないかと思います。

前日にPSPハンターズモデルとその他旅行用電気器具をすべて紛失し失意の内での参加となったイベントでしたが、それをひととき忘れさせて貰うくらいには楽しいイベントでした。描かせていただいたスケッチブックすべての日付を「11月16日」と描いたりしましたけど。11月だったらもう冬の本間に会わない。「筆記用具がないのでシャーペン貸していただければ描けます」とか、たわけた文言に付き合ってくださった皆様、すみませんでした。筆箱は旅行前になくしたはずだから、見つかるといいなあ。落款とかも入ってるんだよなあ…

次のイベント参加は、受かっていれば冬コミになると思います。
ではまた!

 

紅楼夢出し物

Published on: 2011/10/14
Categories: 告知
Tags: No Tags
Comments: No Comments

きたる16日の東方紅楼夢、タ-19a「ヘルメットが直せません」にて参加いたします。

出し物は、

・新刊 毎年恒例のオムつ喫茶の合同誌『太子でも助走つけて殴るレベル』(漫画一本及び本誌デザイン全般で参加)

・新刊 冬に出す予定の早苗本プレビュー『風祝・東風谷早苗1X年のキセキ(仮) プレビュー』

・既刊 数種
になります。プレビュー本の方はプレビュー本なので無料配布いたします。
お待ちしておりますー

page 1 of 2 »

Welcome , today is 日曜日, 2017/04/30